Monday, January 3, 2011

立派な二股

二股に分かれてるものは、実は縁起がよかったりします、二股大根とか。

んで今日は、この二股の木の根もとにある山の神さまんとこに、お神酒をもって新年のご挨拶にいきました。

ちなみに箱根駅伝で山の神、新・山の神と言われた今井と柏原は、ともに福島県浜通りの出身、うれしいですね。

話しもどって、最近この辺は、ぼくの小さい頃の記憶と比べてもトンボとかホタルとか明らかに減りました。

でも、10年後とかにはまたいっぱいになってるような気がします、いろんなところで。なんとなくね。

あ、話しもどってねぇ。とりあえず、つくばーっく!!


No comments:

Post a Comment