Friday, December 24, 2010

なんで、

このタイミングで、また映画を観ているんだろうか?まったくもって懲りぬ。

そういえば今日は、相棒の映画の公開日だった気がするけど、前シーズンからドラマ見れてないから、どうしようか悩む。いま焦ってはいけない気がする。

そう、んで、いま観てる「いのちの食べかた」。

ナレーションもインタビューもBGMも入ってないから、いっぱい出てくる人たちが人間性を持たないシステム化された工場の一部に見えて、これはこれで狙いどおりの演出なんだろうなと思いながら、ヨーロッパですらこの大規模大量生産、日本が中途半端に保護主義的な政策をとったところで無理な気がする、長期的にみて大規模大量生産が本当にシステムとして良いものなのかわからないけど、これから、いかに経済指標以外の価値基準を国際的に合意形成できるか、もしくは、国内、地域内で合意形成した価値基準を認めさせるかが重要なのかなと思いつつ、もう少し考えると、それはそれで都合の良い話で、とりあえず、このへんであたまいっぱいになりました。

うれしくない出来事もときどき起きてしまう世の中ですが、いまはまだ、あんまり考えないで、進んでいきたいですね。

なんだこれは、長い…チームAのほうには無理だな。笑


No comments:

Post a Comment